tmfactory’s blog

現在は白血病の闘病記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移植後1日目

アレルギー反応による蕁麻疹(あまり痒くない)と喉の違和感あり。体調は元気です。

移植終わりました

エンドキサンでやられてたせいで書けてませんでしたが、本日移植処置を行い、正常に完了しました。ドナーは妹、HLAタイプは完全一致ですが異性間移植となります。 さすがに蕁麻疹は出ましたが、ステロイドと抗ヒスタミン剤のおかげで先ほど引いた感じです。 …

今日からエンドキサン

一日の休みを挟んで、今日からエンドキサン大量療法です。 またむっちゃ毛が抜けるし、造血が破壊されるのが怖いです。吐き気が増強されるのも嫌だな……。 うだうだ言っても仕方ないので行くだけですが。

放射線TBI完了

先ほど、放射線TBIの3日間の過程を終了しました。 片面10分とはいえ同じ体勢でいるのはなかなかしんどい。さらにその後の発熱でさらにしんどかったです。 でも、浴びてるあいだは本当に何ともないんですよね。ある意味では怖くもあります。明後日からはエン…

放射線TBI初日

ガンマ線を浴びてきました。 浴びてる間は何ともないけど、浴びた後にダルさと頭痛が来ますね……。熱も出るししんどいです。

骨髄移植の準備開始

抗がん剤3クール目は10/03に退院しておりました。 で、今日からは骨髄移植のための入院となります。 今日だけで、CV入れ、口腔外科検診、栄養指導、放射線TBIのリハーサル、その他オリエンテーションと、いろいろ詰め込まれてました。そもそもTBIリハーサル…