tmfactory’s blog

現在は白血病の闘病記です。

骨髄移植の準備開始

抗がん剤3クール目は10/03に退院しておりました。

で、今日からは骨髄移植のための入院となります。

今日だけで、CV入れ、口腔外科検診、栄養指導、放射線TBIのリハーサル、その他オリエンテーションと、いろいろ詰め込まれてました。そもそもTBIリハーサルは明日の予定だったんですけど急に今日になって。

現時点ではPh+の遺伝子も未検出だし、体調的にも正直問題ないんですが、根治のためには移植はしかたない……。やや気が進まないところもあります。水曜日からは放射線を浴びて骨髄破壊してしまうので後戻りできません。不安のほうが大きいです。

でも一番大きな試練は、3ヶ月おとなしく入院してることのほうかも。